· 

信頼出来る人・・お店・・

5年程使ってるスマホをそろそろ新しくしようと、、auとUQモバイルのお店へ、、最近のスマホの価値がわからずに、6~7万出すなら新しいノートPCを買いたいなと思う古い人間です。。

「乗換えを検討してるんですが・・・」と両方のお店に行ったのですが、、「はい、それでしたら○▽□*‘‘・・・」「以上となりますがご質問はございますか?」・・・・え~っと、、あなたが話し始めて半分ぐらいから意味がわかってません。。

質問も何も・・・最初に「詳しくなくて、、」と断ったはずやのに><

皆が詳しい訳でもないやろに、、しかも乗換えは初めてやしよくわかってないのに、、、勿論、説明してくれる人によるんでしょうが、、何十人、何百人に説明してるとマニュアル化されるのかもしれんけど、、

説明を聞く人にとっては「初めて」なんやで!!と。。。

人に「教える」「伝える」というのを生業にしている身としては人のフリ見て何とやらでした。。。

 

そんなことがあり、、本日は預けていたギターの引き取りへ、開店と同時にお邪魔しました、、、、

伏見にある「East Village Guitars

このギターはもう3~4回調整してもらってますが、、

僕の弾いた感覚だけで納得いかない部分があり、、いつも店主のガンさんには無理を聞いてもらってます。。

毎回どんな時も本当に親身になってアドバイスをくれるので、心から信頼しています。。僕の生徒さんも楽器の事で困ったらこちらへ行ってもらってます^^

 

楽器を受け取った帰りに車内でふと考えていました。。

 

自分の教室もギターを弾く技術、知識を伝えるのはもちろん、、、

それを伝えた相手が「安心」できるような、、そんな人間、場所にならないといけないなと、、

 

さて、、次のアコナイはこいつをもう一度試してみよう^^

 

4/14(土)アコースティックナイト@長岡京シャレード

4/21(土)富岡洋ソロLive@新橋マンインザムーン

時間は19:30~からスタート予定です^^