· 

雨降り上京

京都を出る日に雨が降ると少しブルーに、、、という訳でカッパを装着、、、スーツケースには高速バス会社にもらったカッパを、、少し転がしてみるとなんかごわごわしてるのが気になりすぐ脱がせましたが^^;移動日の雨は嫌やなぁ。。。

東京到着してもしっかり雨降りなのでそのままごろごろ、、ハンドルやキャスターもさすがに少しくたびれてきましたが、、買い換えたいと思いつつ、、ぶっ壊れるまでお世話になりましょうww

到着して荷物をばらしたらまずマイルーム(ロフト部)を掃除、、マットレスや枕にスプレーもシュシュっと♪

掃除しながら先日TVでやってた特集を思い出しました。。

 

東京では「三畳ルームが大人気」との事、、神田川の歌詞に出てくる様な三畳一間ではなく、正確には1Kでキッチン横にシャワールームがあって部屋が三畳でした。リフォームされた物件が大半なのでかなり綺麗で、、実際結構な数の物件が予約殺到してるそうです。

にしてもその物件の比較で出てきたのが・・・「独房」!!

僕は今の所!?ww 経験ございませんが、、独房の広さは約三畳なんですって。。まぁその例えもどうかと思いましたが、、

マイルームは二畳・・・   ・・・  ??

「独房」より狭いんかいっっっxxx!!!

まったく、、、何も悪いことしてへんのに、、悪い事した奴の方が部屋広いて、、天井も高いて、、どういう事やねん。。

「来年は引っ越したい~」とか、、「寝袋で冬越すの辛い~」とか、、「ギターすら立てられへん~」とか、、今まで散々N村さんに不平不満をぶつけながらも、、実は楽しくやってます。はい^^;

今日は弦を張り換えて機材チェックでもしますかね。。さぁ頑張ろう~☆

 

21日土曜日の新橋マンインザムーンLiveは19時半頃からスタートします♪