· 

新橋Live☆

昨夜の新橋Liveは初めての土曜日でした。。

いつもの金曜日とは駅を降りた瞬間から人の流れ、服装までも違い、、改めて新橋は平日の街なんだなと認識しました^^

人で溢れてる金曜とは違い、その分ゆっくりと聴いて頂けた様にも感じます♪二部は特にゆっくり歌ってたように思います。。

 

お店の前で「お兄さんそれゴルフ~?」と話しかけられ、「いやこれギター!ここで今から演奏するんです~」「それじゃ聞かせてもらう~」とお店に来てくれた団体様wwおおきにでした☆

 

こういった場所で演奏する時は、たまたまそこで呑んでいた人へ向けて演奏する、、という感じなのですが、、わざわざいつも足を運んで頂いてる方々も本当に心強いです^^;感謝しております。。

昨夜は特に可愛いお子様も僕のチップ集めに協力してもらっちゃったりして、、、ほんとすいませんでした><嬉しかったです。。

金曜日はちょいとLiveがダメになったので、次回は木曜・・・いや、、やっぱり土曜・・・またちょっと考えます。。

 

そして終わってからのお話の中で、、東京でのレッスンについての話が出ました。考えて無い事はないのですが、場所の関係や経費の関係、、諸々考慮して、真剣に考えていきたいと思っています。

東京と京都の往復を始めた時はあえてレッスンはするつもりが無かったのですが、、そろそろ5年目に入るので、、また違った動き方をしようと思っています。それにやはりそういった要望があるのは単純に嬉しい事です。

今の時代は優れた音楽教本やDVD、無料のYoutubeでもレッスンが公開されています。独学でギターを始めようと思えばいくらでも始めれます。その中でやはり「あなたに教わりたい」と言われる様になるのが大切だと思っています。

その為にはやはり自分の音楽と教える為の勉強もしていく必要があると思っています。

東京で「TOMIOKA GUITAR ACADEMY」が開講できるのか・・するのか!?やれんのか!?いつするの??・・・今でxx。。

ってな感じですがww 色んな事を焦らず考えていきます^^