· 

価格の裏側

特にこだわりが無い為、、スマホをず~~っと何年も同じのを持ち続けてきました。。

いまだに形はガラケーが好きやったりするのですが、、音量のボリューム調整も下げることができず、電源ボタンも少し割れ、、Windows95のような懐かしいフリーズの仕方をしたりするのでいよいよ交換です。。

で、、長年auを愛用してきましたが、こだわりが無いなら格安スマホにしてみようかと^^即注文。。。

 

端末が届きノートPC見ながら設定や変更をしていきます。Lineのトーク履歴も今は引き継げるらしく、(便利になったなぁ~)とやってると油断して全消え><まぁ・・・いいかww

そんなこんなで一通り終えたのですが・・・電話が繋がらない!!!!これはピンチです。。。

なので関連してるSMSも使えずアマゾンや他の「二段階認証」してるサイトにログインできない・・・なかなかピンチなのです!!

 

でも回線は切り替えたし、、どこに不具合が?と思いサポートセンターへ電話♪

1人目は女性、、諸々説明して、「わかりましたやってみます」と電話を切り実行・・・ダメ!

2人目は男性、、もう一度説明して先ほどの作業内容も説明して、、「わかりました、、ではまたやってみます」と次の作業、、結果、、ダメ!!

3人目・・になる頃には僕の声も2割減でトーンが下がり、圧は2割増しです。で、、最後には「SIMカード不良の恐れがあるので今回は無償で新しいSIMカードを・・・」って当たり前っしょ!!これで有料なら即日解約っすよ!お姉さん!!

しかしそのSIMが届くのが1週間程お待ち下さいとな・・・一週間・・電話使えないんですか・・・なかなかやなと、、、「店舗へ取りに行くので代替機を貸して頂きたいんですが?」・・・「大手キャリアさんはございますが私ども○○○ではそういったサービスはございません」

・・・・「という事は乗り換えて一週間以上も電話が使えない状態でいろと?」・・・「富岡様の場合はそうなってしまいます・・・」・・・「いや・・さすがにそれは困るんですが・・」・・「そう言われましてもこちらとしても何もできませんので・・」・・・できませんので!って!!すぐ諦めんといてっ><

その後も「でしたら一度ご自宅に帰られてからその作業して頂きもう一度お電話頂けますか?」・・・「いや、、その電話が使えなくて今話してるんですよ!!これは固定電話ですから!!」・・とか・・・一進一退です・・・

 

とにかく待つしかないので待ちますが、、、まぁどうなる事やら、、

明日朝一にでも実店舗へ行って話してみようかと思いますが(電話では実店舗へ行っても何も対応できないと言われましたが)、、とにかく熱くならないように、、冷静に、、穏便に、、深呼吸して行きましょう♪

 

この一件でやはり「安さ」の裏側には「理由」があるなと感じました。今まで大手といわれるauやったので普通に代替機を借りてましたが、、そういったサービスもなく、すべてが郵送で行われる遅さ、実店舗の頼りなさ、、それらを含めての「安さ」なんだなぁと。。

Q&Aでも書いてますが、「安いもの」「高いもの」には必ず理由があり、それを自分で納得しないといけないなと。。勿論世の中には「安くても・・」「高くても・・」のものもたくさん存在しますが、、己の見極めが大切だと実感します^^:

 

まぁ私は「大人」ですから、、、どこに乗り換えたの?どこの会社の対応?と聞かれても言いませんよ。。。

まぁ、、貼り付けたりはするかもしれませんが、、、

あぁ・・・ポンキッキ懐かしいなぁ・・・・

これからたのんますよ~~~っと。。。

ブログに書いて少しスッキリww 読んで頂きありがとうございました^^: