· 

STUDIO TARUREC

さて、、本日はスタジオタルレックにいます。。

月に1~2回はスタジオの店番で1Fに座ってるのです^^(レッスンは2Fで行ってます)

スタジオの業務を行いながら自分の作業も出来たり、、練習にきたお客さんや高校生なんかとも話せてなかなか楽しいのです。。

にしてもやはり昔よりは学生が減ってるな~と少し寂しく感じる時もあります。。

昔は「スタジオ行く」ってな響きが何とも大人に感じたもんです、、「カラオケ行く」とは別物で、楽器の出来る者だけのセリフ、、のような^^;

今の高校生たちはまた違った感覚を持ってるのかな~と考えたり。。。

近くの高校では軽音部がなくなり、作ろうと思っても顧問がいないとダメで、、誰も顧問になってくれないんですと、、何とも可哀そうな。。。

 

10代には10代の、30代では30代、60代には60代でしか出せない音ってのもあると思うです。。

なんかうまい方法がないもんかと思います、、、外部の人間が顧問やコーチになっていいなら僕が行けるときに行くのにな~と思います。。。何かと厳しくなってる昨今ですから、、色々ハードルはあるんでしょうね><

 

 

 

受付です、、かなりレアモンスターですが、、ここに座ってるのでまた遊びにきてもらいたいです♪