· 

天性寺さんでの演奏♪

 

本日は寺町通りにございます「天性寺」さんにて、、

少しの時間でしたが演奏してきました。。

 

こちらでは数年前の「てらまる」というイベントからお手伝いで参加して以来、演奏でも呼んで頂いたり、、個人的に父親の事でもお世話になったり、、平日の昼間に呼び出したりしてお茶に付き合ってもらったりwwと、、仲良くして頂いております^^;

 

それにしても今日感じたのが、同じ状況でも場所や見方が変わるとこんなにも感情・心情が変わるのか!?って事です。。。

出掛ける時、機材を運ぶってのもあるのですが、予報通りの本降り・・・

「くそったれが~」とか、、「一瞬やまんかなぁ~イラつくの~」とか、、そんな心情な訳です、、、

で、、お寺へ着いて荷物を降ろし、控室を用意して頂いたのですが、、ここはお茶室だったそうで、、、どうですかこの景色!!先ほどの発言が心から恥ずかしくなりますww><

「雨って自然の恵みやん・・草木が喜んでるやん・・・」ってなもんです。。。

この丁度良いサイズ・・・こんな場所で曲作りしたいなぁ~~~~っと本気で思いました♪

 

機材のセッティングが上手くいかず、そこは自分なりの課題ですが、、演奏は気持ち入れて音出し出来ました。。

やっぱりストレスを無くす為に東京でつかってるヤイリをもう一本仕入れようか・・本気で考えました。。

 

何度もやってるはずなのに未だに思う様にいかない瞬間があるのがきっと面白いんでしょうね・・・まぁ演奏してる時はイラっとしますがww人間ですから^^;

 

しかしこちらへ来るたびに「お寺っていいなぁ」とつくづく思うわけです。。

今までも年に一回は必ずお墓参りをして知恩院さんへ行ったりしてるのですが、年々そう感じます。。

やはり日本人の血って事なんでしょうか。。座ってお庭を見る、、これだけの事なのに心からほっこりします。

それなのにお寺に関しての知識が少ないという・・・何とも情けない話です、、、

これからも何かと関わらせて頂くと思うので、もう少しお茶の時にでも色々と教えてもらおうかなと思います^^;

 

・・・少なくとも雨を見て「くそったれが~」といったセリフが出ない大人を目指します><ガンバロ・・・