· 

動いて運んで弾いての二日間☆

ホテルグランヴィア京都、、こちらの会へお邪魔致しますのはちょうど5年前のクリスマス、、もう5年・・・月日の早さを猛烈に感じてしまいましたが、「全然変わってないね~」と優しいお言葉も頂戴しwwありがとうございました☆

前回は津軽三味線「山内利一」氏をゲストに迎えましたが、、今回はソロ演奏を少しと、呼んで頂いたサンタに扮したウクレレの生徒さんとご一緒させて頂きました。。

初めての人前での演奏、、緊張感は伝わってきましたが、それ以上に練習を重ねられているのを知ってるので、安心しながらサポートさせてもらいました^^皆さんの反応も良く、本当にやって良かったなと心から思いました☆

 

その前日は天性寺さんにて「身内フェス」

Blogでも何度も告知させて頂き、、たくさんの方にお越し頂き嬉しかったです!!

初めてのイベント、かなり至らぬ所もあったかと思いますが、自分の仕事に集中して頑張りました^^;

 

にしても昔もあるイベントで数年程実行委員をしていましたが、、自らの出演とスタッフを兼任するとやはり演奏に集中しにくく、、少し力づくwwな演奏になってしまうなぁと、、次回はもう少しうまくコントロールしてみないと、、と思ったり。。

でもイベント自体は本当に温かい空気が流れていたように思います♪写真からも伝わってくるでしょうか^^

美味しいものを食べながら、、こたつなんかに入りつつ、、近くでは抹茶もたててもらい、、音楽を聴く、、

・・・楽しそうでしょ!!

同級生も来てくれて嬉しかったし、、スタジオで知り合った尺八を教えて下さる方も来てくれて、、

誰かの知り合いはあの人の知り合い!?的な、色んな所で人と人が繋がってるんだなぁとヒシヒシ感じました。。

演奏が終わってからは大ジャンケン大会や数珠回しもあり、、Restrungも景品で出品させて頂きました。。気にいって頂けてたら嬉しいなぁと♪

写真を見ながら是非また次回も楽しいイベントにしたいなぁと、もう思っています^^

今回来れなかった方は次回是非!!普段こちらのお寺は非公開なので、本堂へ入るだけでも価値がありますよ☆感謝です。。。

 

では、、★Merry Christmas★