· 

大掃除終了!!

今年もしっかりと教室の掃除をして仕事終了となりました。。。

普段からそんなに汚れてはいないのですが、、やはり譜面等が溜まっていったり、、機材がごちゃっとなってたり、、

そして今年は教室の隠れた部分・・・

どこかわかりますかね・・・

 

実は後ろのカーテンの様な部分・・・めくると毛布が垂れ下がっており(防音の為)その後ろには窓があり、、出るとベランダになっております^^

まったく普段は使用してないのですが、そこも掃除しました。。

一番厄介やったのはツル!!裏の空き地から伸びたツルが二階の教室まで伸びてきており、それを全てはがしてやりました。。。夏場はこれの為に虫が多かったのでこれで一安心、、来年の夏が楽しみですww

今年はいよいよエアコンも壊れ、、来年春には買い替えないといけませんが、、この狭いスペースをもうちょっと快適空間にしたいなと、、、休みの日にここで9時間籠ったりもしてるので「より良くしたい願望」は生徒さんの誰よりも強いのです^^;w

 

一階のスタジオも綺麗になりました★

また来年もたくさんの方にスタジオにも教室にも来て頂きたいと思っています。。

 

たくさん忘年会を過ごして、、今夜も友人宅でのんびりですが、、

体調壊して寝正月にならないようにだけ気を付けます♪

まだ29日なので「良いお年を」のご挨拶はまた二日後に^^