· 

ディズニーランドは遠い国

いやぁ、、参りました。。。

この歳なって初めて対決、闘っております。。

東京ベースでたまにガリガリかじってる音や、台所下を削られて米をやられた経験はあるのですが、、部屋に堂々と侵入されるとは😵あっ、ご紹介が遅れました、、ネズミチュウ太郎の事です✋

一連の流れですが、、、

一人で部屋に居てまして、台所へ行こうと立ち上がった瞬間!ピューっと走りだす‼️「えっ⁉️何今の⁉️」と少しパニック。。

数秒後にネズミとわかり棒でカンカンやりながら探す。。。逃げるかなと思い玄関開けると隣のおばちゃん現れる。「私の所も出たのよ‼️今業者に電話したからあなたの所も言っておくわね、、、ところであなた誰?」とww 

結局走り去った場所をよく見ると穴を見つける。アルミホイルとガムテープでがっちりふさぐ‼️

その後N村さんが帰宅し、諸々説明する。

「いや、実はこの前僕も見たんですよ」と、、何か気分悪いなぁ、、と言いつつ寝る。。

朝に二人でコーヒー飲んでたらN村さんが僕の後ろを見て「ウォァア!おったぁぁ‼️」と叫ぶ。危うくコーヒー全こぼしするとこやった。。。冷蔵庫の後ろに潜りこんだ、、との事なのでガサゴソしてみる、、同時に外へ出したいので窓開ける。出てきた瞬間想像より速いのと、知らなかったんですが壁を張って縦横無尽に走るのが気持ち悪いのと(顔は可愛いけど)で、男二人がギャーギャー騒ぐ。。

途中二階に住んでるオヤジさんがうるさいと降りてくるも、聞く耳もたず、、ごめんね、それ所やないねん。。

一番のピンチはロフトに上がってしまった時😵😵😵狭い場所での闘いは不利過ぎる。。。

バタバタ格闘後、何とかロフトから追い出しキッチンへ追いやる。。 ドアを閉めて閉じ込める。穴もふさがれてるので玄関から走り去って行きました😊

(どこに居てるかわかりますか?)

あえてアップ‼️キャ~💀💀💀

そしてその後は冷蔵庫もどけて、部屋の大掃除‼️徹底的に綺麗にしつつ、隣の部屋や床下なんかに穴が空いてないのかをチェック❗鬼チェック❗

二人でクタクタになったのでとりあえず飯へ行こうと。。体力回復させないと。。。

東十条お気に入りの安いけどガッツリ定食を食べて、、薬局でネズミ駆除シリーズを買って帰宅。。。

冗談で「もう一回出たらどうします⁉️」と、、、「それは無い❗あれだけ部屋ひっくり返してそれは無い❗」と言いつつ帰ってN村さんが部屋入った瞬間「またいたぁぁぁあああ❗❗❗❗❗」と💦💦💦💦


さすがに心折れかけました、、まずどこおったん?と、、そんなに気配を消せるもんなんかと、、

これでチュウ太郎と遭遇3回目なのですが、、ほんとに疲れました💀

今回の東京滞在はいつもの倍程しんどいww寝る時も気になるし、、ロフトに居てると近距離でガリガリかじってる音するし(天井裏を走ってるんでしょう)

何とか昨日、今日は遭遇してないので大丈夫。明日業者が来てくれるそうですが、、本気で引っ越したいと思う今日この頃😂