· 

天性寺ツアー&Live ☆

京都市の寺町通り内にあります「天性寺」さんにて、持ち込み企画でミニツアー&「山岡洋一」Liveの二日間が終了しました。。

基本的に外国人の方を対象にしたツアーでしたが、友人が遊びに来てくれたり、檀家さんもいらしてくれました。。

周りの協力を得て実行した企画なのですが、、、色々と難しいもんです、、集客も本当に難しい、、内容自体はそこそこ自信もあるのですが、、それをどこに落とすかで変わってくる。。。

周辺ホテルや観光案内所20箇所以上にチラシを置かしてもらいましたが、反応は一件も無く、、

その代わり前日に機材セッティングをしてる時にフラリと敷地内に入ってこられた親子に「明日Liveあるよ~」と声を掛けたら当日来てくれたり、ツアー直前お寺前でチラシを配りながら「From now!!」って言ったらそのままツアー参加してくれたり、、、なんか対面してチラシを渡すというアナログな努力が結構有効なんだと改めて教えてもらった感覚です^^;

シャイな親子可愛かったなぁ、、、ジブリの森は楽しんだのかなぁ、、

アメリカ、ベルギー、イギリス、、色んな国から来てくれて、、京都の良き思い出の一つになってたら嬉しいなと、、

僕は英語はまだまだ勉強中なので、言葉でのコミュニケーションは2~3割程度ですが、音には心入れて全力で挑みました。。

 

演奏はやはり演れば演るほどに力みが無くなって楽しくなってきました☆

実は二人きりでの演奏は結構久しぶりで^^;最初リハに入った時は二人で確認事項が多くて笑いましたww(ここって僕弾いてました??)みたいな・・・

そして今回は季節がら「さくらさくら」を演奏しましたが、、やはりこのメロディーラインと三味線の相性が強烈で、、正直ギターの入る余地が無いように感じました。。

和の曲に和楽器、、そらそうですよね、、、あたり前かもしれませんが、強烈に感じました♪イイ経験でした。。

利一さんも天性寺さんで演奏するのを楽しんでくれているようで、、、

久しぶりにお客さんを呼んでガツンと「山岡洋一」Liveしてみましょか~~!?という話にもなりました。。。

また告知致しますのでお楽しみに^^☆