· 

楽しかった♪ そして6月は!?

26日、日曜日のお昼はてっちゃんよっちゃんの「伝えて行こう!Vol.5」でした。。

 

彼らと知り合ったのはもう随分前でして、、そこからアコナイにも遊びにきてくれたり、、色々と交流がありまして。。。前回のVol.4を見に行った時に「Vol.5のゲスト決定!!」と名指しされましたww

そして今回実現しました☆

伝え手ぬぐいもゲットし、、楽しい時間となりましたよ♪

二人ともに、タイプは違うけれどもどこか「朴訥」(ぼくとつ)とした雰囲気も持ち合わせていて、、それが演奏する曲に現れているなぁといつも感じます。。。

三線の音も一瞬で空気を変える、、やはり楽器特有の音色の持つ力の大きさを感じました♪

思った以上に早く出番がまわってきましたので、、いつもよりゆ~~っくり時間をかけて演奏しました。。

アコナイではいつもこちらを使わせて頂いてますが、、やはりソロLiveとなると話は違って、、出番前は緊張感も出てくるし、、演奏後はもう結構ぐったりしてましたww

 

それでも久しぶりに長岡京で演奏でき楽しかったです。。誘ってくれた二人にありがとう!!

そして何より来て頂いた方に感謝です。。演者、、「Live」というのは聴衆がいて初めて完成されます★

また次の機会を楽しみに、、、

 

そして次はこれっす!! 6/22日(土)のOpen:16:30~ Start:17:00~ Charge¥2000-

三条寺町(かに道楽の看板から寺町通りを北へ30~40m進んだ右側)「天性寺」さんにて

利一さんと《山岡洋一Live》です☆

是非とも来て頂きたい。。畳の上に座ってのんびり、、ゴロゴロ、、だらだらしながら聞いてもらいたいです^^

ゲストにはパーカッション:「岸田うらら」さんを迎えます♪是非に!!

 

その次週6/29日(土)はアコナイスピンオフ企画としまして、今年で8年目突入のアコナイの中で色々伝えてきた事(機材、弾き方、譜面、心構えetc,,)なんかをぎゅっとまとめてお伝えします。※基本的にはプレイヤー、特に弦楽器の方向けとなりますが、どなたでも参加は可能です。いつものライブ形式ではありませんのでご注意を。。

「アコナイ虎の巻~汗と涙と楽器と私」19時オープン/19時半スタート ¥3000-(1ドリンク&テキスト代込み)

準備がございますので要予約でお願いします。SNSでのコメント、メッセージ等なんでも結構です。ヨロシお願いします☆