· 

あと一週間♪

何だかTVを見てると凄く偏ったNewsが多いように感じてしまうここ最近・・・

年金問題で本音を白状したら炎上しちゃって、、じゃぁここぞとばかりに「投資」のCMがいきなり増えたり、、「ワンコイン投資」とか出てくるし><

投資の教育もしてないのにSNSで簡単投資とか、、どうなってるんでしょうか。。

一番心配なのは、、確実に「詐欺が増える」と思いますので皆さん気をつけましょう^^; 

あまり政治的な事は書かないのですが、、

今年の3月、長岡京市議会へ傍聴しに行き(長岡京の議会コンシェルジュとww)

本当に残念な光景を目の当たりにしてきました。。

終わった後にたくさんの議員の方とお話させて頂きましたが、、「率直な意見を・・」と言われたので本当に率直に、、「ありえませんね」「考えられませんね」「普通じゃないですね」「麻痺されてるなんじゃないですか」とお話ししました。。

「感じられた事をそのままブログでもSNSでも書いたらどうですか?」と一人の議員の方に言われましたが、、う~ん、、そういう事じゃないんですなぁ、、と。。。

事実とは言え、誰かをクソミソにののしった所でそれが何になるのか??と。。

別に僕が鬼の首を取った訳でもあるまいし、、まぁその発言自体、あなた自分が偉い人にでもなったかと勘違いしてないか??と思う訳です。。。それにその一日が全てで無い事も理解はしてるつもりですしね。。

凄い人はたくさんいます、、でも凄いからと言ってその人が横の人より偉いわけではないんですよね。。

どこかで勘違いしちゃったのか、、非常に残念です。。。

でもそれを自ら体感できたのは自分にとっては収穫でした(気になる方は、肩から水筒ぶらさげて今度一緒に行きましょう♪)

 

という訳でww

なんかNewsを見てたら急に色々思い出して書いてみましたが、、

これが僕の仕事場です、、どんな目つきでどんな空気で、、お客さんと楽器と向き合ってるのかを確認しにきて欲しいです☆

素晴らしいお寺で、、畳の上に座って、、のんびり色んな想いを巡らせて下さい^^

職種は違えど、損はさせません、、多分ね♪