· 

今年の変化・・・50円・・・

さて、、毎年歳を重ねてからの恒例行事、、The墓参り。。

一人でチャリ~とさくっと行くつもりが、、、何だ急にこの暑さはっ><

もう知恩院さん着いたら汗だく・・滝汗!! ひらきなおって水に濡れてるのか汗かわからん状態でバシャバシャ豪快にお墓掃除♪

祖父、祖母、姉、親父と、、誰か一人でもかけたら自分はいない訳で、、しっかりお参り、、のつもりやったけど今日はもうさくっと、、、暑過ぎっ!!ゴメンww 

御影堂の修繕もほぼ終わったのかな、、もうちょっとで中に入れそうです^^

蓮の花を楽しむ余裕がないくらい暑い!!外国人も下着みたいな格好で歩いてはります、、

[わかるよその気持ち!!ずっと京都に住んでてもこの暑さに慣れないから!!]と心でつぶやき、、汗だくのままお楽しみへGO...

辿り着きました、、ソフトクリーム天国☆

そしてどこで食べても「抹茶」をチョイスする事がないのに、ここでだけ何故か「抹茶ソフト~」と決まってます。。。

しかし、、ここで昨年との違いが・・・「350円ね~」とおばちゃん、、、(50円値上がった!!><)まぁ時の流れか、、インバウンドの影響か、、しょうがないっすね。。

ここでソフトクリームを食べるまでがお墓参りなのです♪

しっかりクールダウンさせてもらいました~☆また来年!!

 

そしてそして、、、8/17日(土)アコースティックナイト☆夏祭りです^^

なんだかんだで今年で八年目、、色んなテーマやドレスコードで夏は集まってましたが、、、今年はどうしようかな??

また発表しますww取りあえず17日です!!ヨロシク!!