· 

Yammy* Summer Live with Guitars 福島プチツアー

Yammyさんの福島プチツア~同行させて頂きました♪

5日間で中3日がLiveでした。。

まずはSAで家族写真風に♪僕は勝手にお母さん役を演じております。。

 

福島へ着いた夜はお蕎麦屋さんへ。。。ぼりゅ~み~♪

ライブ一日目・・・の前に白河ラーメンを。。行列の理由がうなずける納得のお味。。。

そして三春の滝桜を少し拝見させてもらい、、心地よいスポットでした。。。

 

一日目のライブは「若松屋旅館」さんにて。会場の雰囲気も最高でしたが、、僕は楽しむ・・までの余裕はなくwwとにかく必死でした、、もう一人のギタリスト中村文彦さんに助けてもらいました^^;

 

ライブ後は打ち上げ~☆美味しい料理と、色んな種類のお酒が、、あまり呑めない僕もビール、スパークリング、ワイン、日本酒と、、少しずつチビチビやっておりました。。最後の方の記念撮影も盛り上がり過ぎですww

次の日の朝は前日入れなかったラジウム温泉へ、、貸切状態でめっちゃ気持ち良かったです^^朝食は旅館ならではの和食、、そして初めての「イナゴの佃煮」恐る恐る2匹取ってみて食べると、、いけるやん!!と。。なので10匹程追加して頂きました。。

ライブ二日目のスタートは「仁井田本家」さんへ、、とてつもなく広い敷地や、「殿~」と叫んでしまいそうな玄関や、、仕込水の中で優雅に泳ぐ鯉?金魚??を愛でたり、、この日はスイーツデーというイベントをされていました☆酒蔵見学とかもされてるらしく、、YammyさんもここでLiveをされた事があるようでした。。

その後は「白十字食堂」へ行きお昼、、僕は定食にしましたが、なかなかのボリューム。。他でカレー、ハヤシライスを味見させてもらいましたが、、なかなかのパンチ力、、特に「甘み」がしっかりとついておりました。。

がっつりお腹が膨れた後は「野村屋」さんへ。。このレトロ感!!たまりませんね。。こんなアイスキャンデー屋さんが小さい頃に近所にあったら何の躊躇もなくオカンの財布から100円をくすねてるでしょう・・・

 

必ず一緒に来たミュージシャンで記念撮影をするらしいのです^^

光栄であります!!ww

二日目はお祭りでの演奏でした♪

心地良い風が吹き出す時間帯で、、夏を感じながらの演奏、、野外ならではです☆

Live後は盆踊りにも参加して、、地元の方に教えてもらいながら楽しい時間を過ごしてきました。

お祭りで出番前に美味しい肉弁当を頂いたにも関わらず、、、この日の打ち上げは焼肉♪贅沢過ぎます><

焼肉、、否!ホルモンマスターが居られたのでその方の指導の元色んな珍しい部位を頂きました。。旨かった~☆

そして三日目のスタートは「太鼓のぼお」さんから、、店内入るやいなや、、銃っっ!!!!ww

壁にめっちゃ掛かってました^^;タピオカレモンは上級者向けかと思い・・・定番の琥珀ラーメンを頂いてきました。美味しかったです。。

 

そして最終日会場の「t&t」さんへ。。

なんかいいでしょこの雰囲気、、窓も多くて明るくて、、

 

最終日も素晴らしいパフォーマンスでした。。ようやく3日目にして少しだけ肩の力が抜けた感じがしました、、後半だけww

あれだけ一人で弾いてきたはずやのに、、やっぱり三人での演奏になるとうまくいかない部分ができて、そこに反応できない自分がいると、、これはやっぱり経験とストックの差なんでしょう。。

ライブが終わってからは、シェフの料理を楽しみながらわいわい深夜まで打ち上げ、、楽しい時間でした☆

 

今回初めて福島へ来れて、色んな景色を見れました。不思議なのは初めて見る田園風景や山の景色に、「懐かしなぁ」と感じる事、、これはやっぱり日本人のDNAなのかもしれません。。

そしてYammyさんの「愛されかた半端ない!!」って事です(笑)これは帰る時にご本人とも話したのですが、本当に愛されてるなぁと。。僕は初めて行かせてもらいましたが、皆がめっちゃ待ってはったんやなぁと強く感じました。。これって本当に凄い事なんですよね。。

あとは皆めっちゃ呑むなぁとか、基本外食の量が多めとか、セミの声いけてるとか、、いっぱいありますww

とにかく、体は少し疲労してるのかもしれませんが、心を充電させてもらった感覚です。。じっくり写真を見ながら少しだけ思い出に浸りつつ、、、今日からは9月のLiveの準備です。。

9/1日北野天満宮でのイベントでデュオでは初めての共演、アヤヲちゃんとです☆

9/14日は寺町天性寺さんにて「身内フェスこちらは僕がソロ出演してからの~アヤヲちゃんが出演です!

9/15日は埼玉県川口市「ベジタ×バル0363にて、ソロLive予定です☆(時間詳細は少しお待ちを)

是非ともお待ちしております。。。頑張りまっしょい☆