· 

2.29~アコースティックナイト☆

連日の少し過度!?かなと思う報道、、色々と思う事や感じる事はありますが、、、そんな想いは教室の生徒さん達と共有しておりますww

毎日「どこどこで感染者が2名」とか、、「濃厚接触者は100名以上」とか、、、交通量調査みたいにそんなカウントばっかり、、、感染した人もおれば、治った人も居てるでしょうに、、「今までに計900名以上が感染(内700名以上がクルーズ船)」みたいにニュースでも報道されますが、、いやいや、、結構治ってる人も居てると思うで~~っと、、それも報道して~~って^^; なんか感染者ばかりが増えてるみたいで恐怖映画の宣伝みたいです。。。

高値でマスクやトイレットペーパーを転売してるバカタレも多いみたいで、、なんと心の貧しい事か、、儲けてるのかもしれんけど、、貧しいぞ君達ww頑張りたまえ♪

さて、、そんな中先週末はアコースティックナイトでした☆

今年でもう9年目に突入のアコナイ・・最近ハマってるフォークソングからスタートし、、いつも通りのゆる~い感じと、適度な緊張感と、、医療関係者によるコロナ雑談等ww 楽しい空間となりましたよ☆

今回は初めましての方が多く、、それはそれでまたいつもと違った緊張感もあり楽しいのです^^

こうやって色んな人が出入りしてくれて、、またそこで色んな繋がりを作ってくれたりと、、嬉しいもんです。。

(今回は中学校卒業以来、25年振りくらいの再会もあったようで^^嬉しいですね♪)

 

演奏に関しては上手くいったりいかなかったり、、色々とあると思いますが、それはそれ、、まずは人前で演奏する為の準備をした、そして当日も最後まで演奏しきった、、そこに大きな一歩があると思っています。。自分のペースでこの場所をうまく活用してもらい、楽しんでもらえたらと思っています。

そして今回、少しでも安心して楽しめる様にとしっかり消毒等に気を使って頂き、、マスターのだーちゃんにも感謝です☆

次回は4月、、、18日or25日になると思われます、、また告知しますね^^

 

これからしばらくはまだまだ感染者も増えるでしょうし、もしかしたら自分も感染する可能性は充分ありますが、、あまり過度な報道に心乱されず、、無駄に不安になったりイライラせず、、少しでも早くこの状況が終息しますように。。。