· 

つらつらと。。。

先日、、お休みの日でしたが、教室へ行っておりました。。

昼ご飯を持って行き、ここで練習したり、勉強したり、、色んな使い方をしております^^ のんびりコーヒーを飲みながら天気のイイ日は少し見える青い空が気持ち良いのであります♪

こういったふとした時に色々考えてしまうもんで、、最近のコロナ騒動、、色んな所で大変な事になってます。。

僕自身は幸い元気なので大丈夫ですが、幼稚園のイベントが無くなったり、別件の仕事が無くなったりと、、かなり寂しいです。。が、悲しんでばかりもいられず、、さすがにこれが続き、外出禁止要請なんかが出てしまうと、、エンターテイメントや趣味を支える事を生業としている人間は廃業する方も出てくると思います。。

何だかピリピリし過ぎるのもよくないし、楽観的になり過ぎても、、、難しいっす。。。

早く終息の方向へ向かう事を願うのですが、、願ってるばかりでは他力本願過ぎて主義ではないので何かしたいなと思うのです。。

しかしTVを見ていて、、与党、野党、、あ~だこ~だとそんな事を今言ってる場合なんでしょうかね。。震災の時も思ったのですが、一つの方向を向かないといけない時にドンパチやってる時ではないです、、、違う角度から見るとわざとやってる様にも見えます。

実は「一番危機感から遠い場所」なのかもね。。。

あと、、いきなり休校要請とか出て全国の先生達は本当にバタバタと大変でしょうが、、こういう時にこそ子供たちに教えてあげて欲しい!!僕も自分の生徒の10代の子には言ってますが「政府の対応まずいなぁ」とか「ちゃんとやってくれてるんかなぁ」とか不信に思うなら選挙に興味を持って、勉強して行くんやでと。。

こういった時に選挙権の重みや重要性なんかをきっちり教育するのって大切やと思うわけです、、僕が言っても大いに説得力に欠けるんですがww 全国の先生達、頑張って下さい><!

 

 

少し話がズレてしまいましたが、、そんな事をTVを見ながら思うわけです、、、

そして自分の仕事についても、、ギタリスト/ギターライフアドバイザーという肩書きで仕事をしているのであれば、ギターやウクレレは切り離せない訳で、、自分のライブ、教室、イベントに足を運んでくれる人にどういった空間と時間を提供できるか、、すこし掘り下げて考えています。。

オンラインとオフライン、、上手く使いわけながら、どちらの利点も活かせたら最高かなと。。

少し動いて段取りを、、、近々また告知させて頂きます!!

TVに映る政治家の方にはがっくりくる事も多いですが、、それでも日本は素晴らしい国だと思いたいっす。。。

皆でやれる事を頑張りまっしょ!!!!!! ティッシュやマスクで喧嘩したらアカン!!ww