· 

逆に・・申し訳ない!!

いよいよ「緊急事態宣言」が出されました、、「緊急」事態の宣言やのに結構のんびり出したなというのが正直な感想ではありますが、、こんな非建設的な批判は止めときましょうか。。。

 

何が「申し訳ない」のかと申しますと、、我が教室「TOMIOKA GUITAR ACADEMY」を未だ閉められない事です。。

職業柄のご都合、自らの判断、、それぞれの理由があり、「申し訳ないですがしばらくレッスンをお休みします」という方が増えてきております、、そう思わせてしまってる事が心苦しい・・・

勿論、今は演奏での収益がなく、、レッスンでも収益が無くなった時点で僕は収入を得れませんので終了なのですが。。

現時点で「給付金」の詳細も不明、閉めてしまって数ヶ月分維持していく「蓄え」が無い為、やむなく開けております。。

資金力というのはビジネスでは一つの「力」なので、、その力不足を痛感しておる所です。。。

力無きは正義かな・・・自己嫌悪に陥る事はないのかもしれませんが、、申し訳ないなと。。。

今はできる限りの換気や消毒を徹底して、少しでも安心して受講して頂く環境を作るのみです。。

 

収束して、、元通りに、、何てことは思っていませんし、おそらく元通りには戻らないと個人的には考えています。

この歴史上にしっかり刻まれるであろう事件をきっかけに、色んなものが変わっていくはずです。。

自分がそれに順応できるのか、、色々考えて行動していくつもりです。勿論一人ではなく、色んな人と協力しながらです♪

ほんとどうなっていくんでしょうか、、、不安や心配事が日に日に増していきますが、それをエネルギー変換できればと、、最近トレーニングの時間が増えてるのはそれもあるのでしょうかwwガンバロ。。。

4/26日(日)に長岡京市スタジオタルレックより、Live配信を行う予定です♪

3組程度の予定で、時間はおそらく夜7時頃から!?との事です。。

また詳細決まり次第告知致します^^