· 

旨いもんは旨い!凄いヤツは凄い!!

さて、、GW皆さんはどのようにお過ごしでしょうか・・

僕はSNSでアップしていた様にここ数日は毎日教室に籠って大改装しております♪

DIYとか得意ではないのですが、友人が手伝ってくれるというので、、じゃあ時間もあることやし~と、、始めてみました。。

まずはでかいスチールラックをばらして外へ出してから、、色んなものを外へ外へ、、何と奥からベランダが出てくるのですww

ベランダ側は二重扉ではいので、ここは吸音材で対応します。。

板を購入してカットしてもらいます・・そこから下地処理のやすりがけ・・これが地味に今回の作業で二番目にキツかった。。

組んでいく作業は出来上がる様が見えていくので楽しいです^^ にしても・・・

こんな穴が壁や天井にあいとる訳です><

今までは天井に本棚がありそれに隠れていて、シンク部分はカラーテープでとめて隠していました。。

今回は壁に「珪藻土」を塗る予定だったので、まずはこれらの穴をふさぐ所から、、ネットを貼ってからパテとな、、友人に教えてもらいながら進めていきます。。

「養生を制する者がDIY(ペイント)を制する!!」と熱血指導をもらいつつ、、養生にしっかり時間をかけ、、壁にアンダーコート→珪藻土の順で塗っていきます。。

ついでにドアも塗っちゃいましたww気分を変えたかったので^^

それにしても珪藻土を壁に塗る時にコテを使ったのですが・・・これが難しい・・うまく動かない&のびない&平にならない&ポテポテ落ちる&コテがすぐ汚くなる&手首痛なる・・・

でも、、散々四苦八苦しながら塗ってると、少しづつ掴んでくるというか、、感覚が自分なりにわかってきまして、、ここが薄いとか厚いとかわかってくるのがめっちゃ楽しいんですwwこれは本当にはまりそうですww

そして、、ずっと動いているのでとにかくお腹がすきます、、長岡京市内でもテイクアウトが増えているので、買いに行ったり。。今日はスタジオまでわざわざ差し入れを頂いたり・・地元の友人におごってもらったりと・・僕の周りは皆優しいっす><本当に感謝です。。

どんな時でも旨いもんは旨い!!やっぱり元気出ます^^ 

次回・・凄いヤツは凄い!!に続く・・・さぁ明日もスタジオにこもって仕上げに取り掛かります!!!!!