· 

凄いヤツは凄い!!

さて、、ようやく教室大リフォームも終わりまして、、チマチマと細かい所をいじっていっております^^

本当に今回手伝ってくれた友人、知人、、差し入れも近い方から遠方~の方からも頂いたり、、毎日毎日政治のニュースにブチ切れて暴言を吐きまくってる残念な自分は、つくづく回りに恵まれているなと感じます><wwありがとうございました。。。

 

それでは、、ブルーに塗り直したこの扉よりお入り下さいませ~♪

 

まずは入ってズドンと飛び込んでくるのはこちらでしょう。。

今回の大リフォームのきっかけとなったデスク!!

これを作ろう~♪となった所から、じゃあ壁は!?ドアは!?・・となっていった訳です^^

天板の大きさは166Cm!!最初からデスクトップを置くつもりをしていたので、、できるだけ大きく設計、、案の定、広々天板は使い易いです☆

画面に海が映っておりますが、、、一人で作業している時に、あえて音楽ではなく海の映像と波の音を聞きながら、、GWに旅行なんてした事ありませんが、してるつもりで・・とてつもなく癒されましたww 一時間くらいしたら次は森に行って小川のせせらぎに癒されて・・・ちなみに今日は空を飛んでアイスランド、車に乗ってスイスを走ってみましたww 

画面が大きくなるとこんなに楽しいもんなんです♪しばらくこの自然の音にはまりそうです☆

デスクの両サイドもしっかりと収納を。。。

持っている教則本等もどっさり家から運びまして、、ここで研究できるなと。。

右サイド上段はまだどう使うかを決めかねております、、上手く使えばかなりの収納力です^^

 

今回大きく変わった場所はここもです、、アンダーコートだけで塗っただけの木枠ですが、、

ここから外の明かりが少し入ってくるという・・これだけの事なんですが、もうめっちゃ気分があがります><

全く違う部屋に居てるようです。。ここは本当に気にいった仕上がりとなりました♪

やり始めると細かい所も気になっていまい・・・何度も100均を往復、、

色々と細かい細工をしたり、100均で物色しながら「これ・・あれに使えるな・・」とか、、工夫次第で色々出来るので面白いです♪

最後に用意したのはこのスツール、、今までは普通の折り畳みパイプ椅子でしたが、よりリラックスしてもらいたい&収納が出来ればベスト、、で採用したのがこれです^^

ゆったり座ってもらいつつ、、中身はたっぷり収納できるので、撮影機材等を入れておこうと♪

 

こんな感じでようやく細かい所まで仕上がりまして、、あと一つだけ機材が届けばオンラインレッスンスタートです☆

今の環境でも十分出来るのですが、やはりそこは自分のこだわりで、、、きっちりそろえて、リハーサルして、、レッスンスタートします^^ 是非ともスタートしましたらヨロシクお願いします☆

 

そしてようやくタイトルの「凄いヤツは凄い!!」ですが、、今回リフォームを手伝ってくれた友人・・のお宅もプチリフォームする!!って事だったので、そこを今度は手伝いに行ってきました^^

同じく壁を珪藻土で塗ったりしたんですが、玄関を大改装したいとなり、、そこがもう大変で^^;壁の剥がしとかもう全エネルギーをぶち込み、二か月分くらいの汗を一気にかきましたww

で、、最後に残った天井・・・いや、、これは技術的に厳しいんではなかろうか・・・と・・

そこで友人の左官屋に電話したら「現場終わりですぐ行くわ!!」となんとも神のお声が><ww

現場を見てもらい、これをこうしたいのね、ふんふん、、と、、「一人でできるしまかしとき~」と、、勿論プロなので仕事として当然お願いしたのですが、なんともすぐに決めてもらい、、「明日はこれとこれだけしといて、明後日に仕上げるわ」とww

で、、散々苦労した珪藻土塗りを彼が、プロならどう塗るのかが気になって、、関係ないのに見学してみました。。。

写真で伝わるでしょうか、、このキメ細かい模様><こんなん出来るの!?同じ珪藻土使ってるやんな!?って感じです、、

色んな模様を壁に作ってくれて、こんなんもあるしこんなんも流行ってる、、とか、、

やっぱりプロって凄いなと、、、誰が見ても「凄い」とか「格好イイ」とか「どうやったらそんなんできんの!?」とか、、そういった事を言わせてプロなんだなと、、改めて思い知らされました>< 自分でやったから本当に難しいと痛感したのもあると思いますが・・・

今回自分の教室は天井だけ手付かずなので、いずれ塗れるような天井なら彼にやってもらいたいなと思っています。。

そして彼はこの技術を家やお寺、ホテル等だけでなく、もっと違う形で広めていきたいと思っているそうで・・・作業終わりにコンビニ前で一時間半ほど喋ってしまいましたww 二人で何か形に出来る日を楽しみに。。。凄いヤツは凄い!!

※成人式の時に撮った笑える写真が見つからず・・・今度この二人の20年前をお見せできればとwwww

 彼のお店です^^→ 京都ぬりかべ屋「三谷左官屋」