· 

少しづつでも動いていきましょう♪

先日は天性寺にてウクレレレッスン♪

住職と二人であ~だこ~だと、、、本来なら5月からここでスタートを切りたかったイベントも伸ばし伸ばし、、、いつ頃から出来るのか。。

でも常に足踏みはしておいて、いつでも走れる状況に身を置いておかないと危険だなと思うここ最近、、お寺好きの方はもう少々お待ち下さいね^^そして、遠方の方も入れるような会をオンラインでも作るつもりです。。

これは僕自身も楽しみです。。。

 

住職の練習風景や、僕の練習風景、写真だけでなくしっかり動画をアップしていけたらと、、

お寺さんに聞いてみたい事、悩み相談事、「無知のギタリストと聞く法話」みたいなのが出来ても楽しいかなと^^ww

楽しみに待っていて下さい☆

そしてじわりじわりと動き出したのは、、友人の左官職人との企画、、

先日彼の工房に遊びに行かせてもらいました。

写真を撮ったり、サンプル作りを見学させてもらったり、、まぁずらっと見て下さいませ♪

所々で出てくる、自然の染料というのか、、何とも綺麗なんですよ。。

こういった物がもっと街中の壁や床に使われてたら、、、ぐんと街並みがオシャレに見えるのになと、、、しかも自然原料は体にも勿論優しいと、、素晴らしい。。。

そしてやはり「道具」もエレガント。。。

これは床のサンプルらしいですが、、少しづつ表面の土を剥がしていくと、、中からキレイな石が顔を出します。。

出てくる石が大きいと、少し和風に感じるかもしれませんが、細かいのが顔を出すと、意外と洋風にも見えると・・・不思議。。

ピンクのサンプルもあってこれまたオシャレ。。。壁紙では絶対に出ない味と温かさです。。

 

こんな感じで色々と見せてもらい、、純喫茶で熱く語ってきましたww

この左官の技術、作品と、僕の技術、作品とをぶつけあったらどうなるか??これまたこの先の楽しみ、、、

ゆっくりじっくり進めていきます☆