· 

正気か!?

口にできたヘルペスが、、一か月ほど経つのに中々完治しない、、治りそう~~ってなったらピシッっと痛む^^;厄介なヤツめ。。。

昨日のブログで書いた事ですが、色んな事をゆっくりと進めていってます。やはりこのコロナ騒動で、色んな事を思い知ったし、また新しく開かないといけない扉も見つけたし、、もう頑張るしかない訳です。。

で、、、そんな中、、見なければ良かった記事が。。。

Facebookなのですが、、、僕は過去に何度か政治に対しての思いを書いてそれに対して何の反応もしてくれなかった議員さんは全てフォローを外しました。。なので結果はお一人だけつながってるといった感じです。。

ですので今は彼らの投稿を見る事は無くなったのですが、、これまたSNSのお節介機能でww知人が書き込むとたまに自分のタイムラインに反映されて、、ついチラっと見てしまった。。。結果から言うと大失敗。。。(※友人のみ観覧ではなく、全体公開になっていたので切り取らせて頂きました)

市議会議員の投稿に対して、この載せてるコメントも全て議員の方達です。

いや、、もう何から突っ込んでいいやら。。とにかく本編(一番左ね)も突っ込みどころ満載で、最後のほうの「そういう事ではない」、、、って、、じゃあどういう事よ!?wwこれ保険のつもりで書いたのか、、学校でしっかり勉強された人やと思うんですが、、国語大丈夫か!?と。。現役の30代議員が「辞めた時」「落選した時」「引退した時」、、もう心死んどるがな。。それとも「辞めないで下さい」とかのフォロー待ちか!?

「いいね」も結構付いてましたが、、皆ほんまにそう思ってる!?頭おかしいっしょこれ!?議員の立場やで。。

コメント欄を飾る議員の方のコメントも低レベル過ぎて話になりません。。このコメント欄に一人として、「いや、その発言はどうかな?」って書き込んでくれる仲間を持ってないのも極めて寂しい話なんですが、、、

そら仕事の愚痴やボヤキが出る時もありますよ、、もちろん、、でもこの今のタイミング!!コロナの影響で本当にバタバタお店も無くなってるし、仕事も減ってる、でもそんな中でも頑張ろうとしてる人が大半やのに。。おそらく根本がズレてしまってるのかなと。。。

前も書きましたが「政治屋」が本当に多すぎる。。自らの志を振りかざして偽善でも何でも世の中を、まずは自分の町から変えてやるんや!っていう「政治家」はどこにいてはるんでしょうか。。。

昨夜の深夜にこの投稿を見てしまい、、マジで面と向かって一発殴ってやりたいなぁと思いました、、ってか人を殴りたいと思ったのは久しぶりの感情やなと。。まぁ僕の周りにはそれを止めてくれるありがたい人達が大勢いるので大丈夫でしょうがww

とにかく、、頼むし自分の置かれている立場、使命を再認識して、向き合って欲しいと心から願います。。。(と、無理やりしめてみます)

今日もがんばろ。。。