· 

静かな京都です

本来13日はお山建て、、14、15、16日には、とんでもない人が京都市内に溢れて17日に山鉾巡行・・・

毎年の流れですが、、今年は静かです><やはり寂しいもんです。。。

関東を中心に感染者が急増してますが、、やはり京都でも少しづつ増えてる感じです。。

仕事関係でも何か動かそうと思ったら「はいだめ~」と頭を押さえつけられる様な感覚です。

そんな中「Go To キャンペーン」・・・大半の方と思いは同じかと思いますが、、今それをやらないとダメなんでしょうかね??

僕は元々コロナ騒動は天災ではなく人災だと思っていますが、、そこに上塗りするつもりなのかな??

どんな力が働いているのか、、どこの企業が繋がってるのか、、政府の本当の狙い、、どうなんでしょうね。。

 

そして今は色んな所で豪雨災害が起きています。。

これは紛れもなく天災で、、コロナにも気をつけながら復旧作業をしている方がたくさんいる、、そう考えると自分の仕事の事で悩めるのはまだありがたい事なんだと、、、

 

そんな事を考えながら、、、最近の夜中2時のマイブームはこの二つ、、夏のグリーンティーは格別です♪

まぁ日本の政府、政治には本当に??がたくさん飛びますが、、

自分の出来る事、やっていけそうな事、頑張るしかないですね☆頑張りましょう!!

 

でもやっぱり最後に言っておこう、、、「いや、このタイミングでGo Toトラベルキャンペーンって!!」・・・ほんま何でやねん・・・