· 

た・・楽しみが・・

今年もこの季節となりました。。。

一つ歳を重ねた月に墓参りと墓掃除です♪

朝からテクテク知恩院さんへ。。

 

いつもなら祇園祭で盛り上がってる最中に歳を重ねてるのですが、、今年は静かな京都です^^;

このままコロナコロナと今年は転がっていきそうな感じですね。。。

御影堂の修繕工事もようやく終わったようで、、中へ入ることができました♪何年振りでしょうか、、

外から眺めても中へ入っても、、ため息ものです。。本当に凄い建物だなと。。しばし中で汗と心を落ち着かせ、、、

先ずは納骨堂へ、、、蓮の花も綺麗です☆

 

そこからずんずん上っていき、、お墓の掃除を、、今日は曇っていたにも関わらず既に汗だくです、、なので多少水で濡れても気になりませんww

姉、父親、祖父、祖母へ、、しっかり色々報告してきました。。。

にしてもこんなに人が少ない知恩院さんも何年振りかなと、、外国人&観光客の方がいないとこんなに静かなのかと。。久しぶりの感覚に少しだけ嬉しく感じました^^

 

帰りは女坂でゆっくりと下ります、、

この時点でもう汗だく所の話じゃありませんが、、もう少しの我慢、、

いつものお楽しみ、、、抹茶ソフトが待ってるじゃないか~と足取りも軽く♪

 

??

 

なんか雰囲気が違う、、、ベンチがない、、、

 

あれ・・・店・・変わってる?? 開いてないけど・・・

 

ここには古い建物があって、昭和の字体で「氷」とか、ソフトクリームの看板がおいてあったのに。。。

無くなってるぅぅぅぅぅxxxxx><

 

なんとも殺風景になってしまって、、、またこの新しい建物に飲食店が入るんでしょうか、、、

ちゃうねん、、そんなおしゃれな場所求めてないねん!!ほっとしたいだけやねん。。

ちょっと汚いぐらいのベンチに座って「早く食べなとけるっ」って慌てながらソフトや氷食いたいねん。。。

何だか少し寂しい気持ちですが、、これも時代の流れなんでしょうか。。。

ここで汗だくのまま食べるソフトクリームが一番美味しかったので、、残念す。。。

 

さて、、気持ち切り替えて週末のLiveも楽しみましょうか~♪

また詳細アップします☆