· 

8.2カホンの日@Live spot RAG

本当にいつ振りくらいのRAG出演なんでしょうか、、5、6、7年振りくらいだったんじゃないかと。。。

そんな事もあって個人的にすごく楽しい時間となりました☆

朝からLive映像を見直して、、パソコン画面を映した画像もあるのでご勘弁をww

 

8/2日はペルー政府公認の「カホンの日」だそうで、、東京&名古屋&京都で同時開催でした☆

京都はカホン奏者が3名。。そこにゲスト奏者が加わって配信Liveとなりました。。

おもちぶくろ(仮)さんが一組目です。。

クロマチックアコーディオン&バイオリンのユニットです♪

音色の持つ強さといいますか、、アコーデイオンの音がした瞬間に中世ヨーロッパの景色が見えそうでした^^

何ともオシャレで、、カフェのテラスとかで聞いてみたいな~と思いながら鑑賞してました☆

そしてやっぱり僕はサックスやバイオリン、こういった楽器の音色に心持っていかれるんです、、憧れなんでしょうか、、減衰楽器には出せないからなのか、、単純に音色なのかわかりませんが、うん。単純に・・良かった☆ww

お二人にカホン三名、、そこへ混ぜて頂きBLUESを、、、普段されないジャンルに合わせて頂きました^^;

アコーディオンが横で鳴ってる経験がなかったので、かなり新鮮で楽しかったです♪

 

そしてようやくアヤヲちゃんの登場☆

カホンのうららちゃんとも演奏した事があるのですが、この3人では初めてなのでこれまた楽しかった。。

パーカッションが入ると、いつも弾いてる部分でも(ここなんか違うな・・・)とか発見もありました。。難しいww

これは終わった後の集合写真ですね。。

懐かしい気分にも浸れて楽しい夜となりました☆

観覧頂いた皆様にもありがとう~~~~です!!

 

そして昨夜はRAGのスタッフの方々のスピーディーかつ、スマートな作業に助けられました。。

あれだけの配信機材を同時に動かしながら、演者の集中力には何も影響しないし、、演奏に集中できる。。。これって単純にすごい事だと思いました。。感謝です☆