· 

さて、、お盆明けはどうなりますでしょうか。。

先日は古民家改装のお手伝い♪壁塗りなんちゃって左官の日でした^^

ここへ来るだけで心落ち着くようなそんな場所です。。本当に周りの空気感が良いのです。。

こんな感じで珪藻土を塗っていくわけですが、、、一心不乱に、、無心に、、なれる訳です。。

指先から伝わってくる感覚で、厚さが少しづつわかってきたり、、伸ばし方も素人ながら少し感覚がわかってきたりと。。

 

アップにしてよく見て頂きたいですが、、、

 

あれ、、、上手くね!? 中々よくできてるんじゃないっすか・・・

うん。。間違いない。。。

 

上手くなってますね、はい♪

 

完璧自画自賛ですが、よく出来た方じゃないかと思ってます^^ww

この日もきっちり周りの緑に触れ、、川の水に触れ、、心満たされてきました。。写真で見返しても最高っす☆

作業が終わってしまい・・・次に行けるのはもうここが完成した時なのかと思うと少し寂しい・・・他のところも手伝いますよ~って感じですww

そして今日も順調に心理カウンセラーの勉強は進めていました。。

音楽はかけずに自然の音で、、山や海、、色んなお気に入りの景色と音のページをストックしています^^

今日は南の島で勉強でした☆引き続き頑張ります。。。

 

感じている方も多いかと思いますが、毎日「感染者」ばかりのニュースはもういいです。。

その事実を知っても何も変わらないので。。

ほとんどの人は周りの人に気遣って、最低限のマナーを守った行動をしてる訳で、、もうそれで充分かと。。

僕は遠出する予定はありませんが、このお盆を使って会いたい人にたくさん会います。。自分の人生にとって大切な時間は自分で作りたいし守りたいなぁと。。

お盆が明けて、、8月後半、、どうなっていきますやら、、仕事が増えないのは辛過ぎですが、、良い時間を過ごすつもりです☆