· 

いやはや、、、お久しぶりです><

とんでもなく久しぶりの更新となりました><

このHPに辿り着いた方が見ると、ここの教室やってるんだろうか??と不安になる程の間隔が空きました><失礼。。。

一年前の緊急事態宣言で休業中に教室を改装し、、そこから一年、、、何とかまだ教室をたたまずレッスンを行っています^^;

こんな中でも新しい事を始めるんだと習いに来てくださる方もおられます♪逆に励まされているように感じます。

改装から一年経って、物も随分増え、本当に居心地の良い空間となっています。

ここで少しお茶をしたりと、友人・知人が訪ねて来てくれる事も増えました。

感染状況は昨年よりも随分悪い状況ですが、まだこうやって音楽に向き合えているのはありがたい事です。

最近は左官職人と一緒に動いたりしていて、関西TVの「ちゃちゃ入れマンデー」にもVTR出演できたり、、単純に楽しくなってきております^^

周りに職人と呼ばれる方が増えてきておりまして、、そんな職人達の姿勢から学ぶ事も多いです。

だからこそそんな彼らと一緒に物事を進めていくには自分にも同じくらい説得力が必要になってくるなと感じています。

地元長岡京市でこれからどんどん面白くなっていきそうな予感がしています☆

 

しかし4月に一度東京へは訪れていますが、やはりあっちの空気も刺激的で好きなので、、昔程激しく往復はできませんが、定期的に関東にも訪れたいなと思っています。

色んな制限がかかり動きにくい所は正直ありますが、自分だけではないので悲観的にならず進んでいこうと思います☆