· 

「楽器で遊ぼうはじめました」が始まりました

 

4/10日第一回目の「楽器で遊ぼうはじめました」でした^^

13時~16時の3時間の間に約20名程の方に来て頂き、、その半分の方が楽器を体験していってくれました☆

オープンと同時に昔携わったイベントの知人が「お手伝いします~」と、、彼はウクレレが得意なので助かりました><すぐに来月の日程も伝えて「空いてたら来てな~」とww

 

子供から大人まで、気軽に楽器を触る、、少しの時間無心になって練習してみたり、お話しが盛り上がってしまい楽器をおいて一時間とか、、それぞれの楽しみ方で楽しんでもらえたら嬉しいと思います。

楽器や音楽を一つのツールとして、人と交流して何かを得る、、それは楽器が弾けるようになる事以上に凄く楽しく大切な事だと思っています。。

少しづつ周りの協力を得てそんな空間を広げていけたらと思います^^

アコギ・クラシックギター・ミニクラシックギター・エレキ+ウクレレ5本の9本で臨みました。

ギターも張ってる弦によって音や触り心地が異なったり、、ウクレレも大きさが色々あるとまずは知ってもらう。。

「スペース7」前で愛車も宣伝のお手伝い♪横とお尻にチラシを貼って頑張りました^^ww

ゆる~い時間となってますので、来月5/8日もお気軽に遊びに来て下さい★