· 

ようやく70%復活。。。

コロナ陽性判定でぶっ倒れていました><

今までの音楽人生で演奏の本番を体調不良でキャンセルしてしまったのが初めてで、かなり精神的にショックでした。。

 

最初は喉の違和感から始まったんですが、そういったことはレッスンで冷房の中喋り続けたりするのでよくあることです。。なのでいつも通り早めに喉ぬーるスプレーしてマスクはきっちり、、

し、て、た、ら、、関節痛いぞ・・熱測ったら37.3~6℃・・普段熱がほとんど出ないのでやばいかなと、、そう思ってたらすぐに38.5℃超え^^;

これきまりやなと近所の病院に電話したら検査キットを取りに来て下さいと。。

今は基礎疾患や過度の肥満の方しか診察を受け付けないそうで、、自宅検査で陽性反応が出ても自宅で療養して下さいと、、(まじか)と思い、、おそらく陽性だろうと予想していたので帰りに薬局によって風邪薬やポカリや栄養剤なんかを買い込む。。思えばまだこの時は元気だった^^;

 

で、検査してみたらばっちりくっきり陽性反応(15分程後に反応が出たらと書いてあったけどものの3分で出たわ><)

そこから今週の本番の事、レッスン、ベース、、諸々どうするかを色んな所に連絡してたら、、どんどん体調が悪化してノックダウン。。。

結論から言いますと、正直今までの風邪、インフルエンザも一回かかったことがありますが、、比じゃないぐらいしんどかった^^;

僕の場合喉の痛みはほぼなくて、咳も出ず、、その変わり、、

①熱が下がらない ②全身の関節痛 ③全身の皮膚過敏症(全身を強く日焼けしたみたいな感じ)が主な症状でした。。

解熱剤を飲んでも熱が下がってくれず、夜がまともに寝れなくて一時間で起きてしまう、、それが続くと結構きつくて、、食欲も最初は大丈夫やったんですがどんどん無くなっていって、無理に何か口にするとお腹壊す・・最悪のパターンでした^^;

もう3~4日目は頑張っても病院に行ける状態ではなく、、これちょっとやばいよなぁと思いながらとにかくじっとしてるしかなく、、キツかった。。。

陽性確定初日はスマホを触る元気もあったんですが、2日目以降は触る元気もないというか、寝返りうつのが関節も皮膚も激痛なので大仕事、、SNSをひらける余裕なんてなかったです^^;ただただじっとしてたい、、けどずっと寝てるのも姿勢がきつい、動かしたい、痛い、、どないせ~ちゅうねん状態でした。。

ちょっとコロナをなめてた所があったので反省しております。。。

 

ようやくPCに向かえるまでに快復してきたので安堵してますが♪

今週末まで全て仕事はキャンセルしたので、じっくり体調を整えようと思います。

今一番感じてるのは、たった数日でも「ベッドーソファ ートイレ」の行動範囲やと足って弱るんやなと・・

夜の人がいない時間帯にウォーキングでもしてから仕事復帰します★