· 

神足小学校すくすく教室☆

二回目となる長岡京市神足小学校での放課後すくすく教室にて、、

昨年は「楽器で遊ぼう~はじめました~」というイベントを定期的に行っていましたが、今年からは依頼を受けてこちらから出向く機会が増えております^^

ありがたいことであり、楽器に触れる体験やハードルが下がるのはとても嬉しく思っています★

今日は4.5.6年生が対象ということで、、さすがに高学年^^タブ譜もさっと理解する子が多く最後はエレキを立って肩からかけ、きらきら星やハッピーバースデーの歌を演奏してくれました(ちょっとこれは想像以上でした^^;すごいぞww)

また来月もお邪魔する予定なので楽しみです♪

 

教室では出発前と帰宅後にこの画ずらになるのですが、、

今日も暑かった><もう汗だく、、そして体育館でまた汗だく、、戻ってきて楽器のクリーニングしたいけど自分がダクダク、、かろうじて実家へ寄ってたので着替えのTシャツが一枚ありまして、、助かった^^;