· 

「アコースティックナイト」とは?

長岡京市のブティック「シャレード」にて、2012年1月よりスタートとした「アコースティックナイト」。

腕試しのセッションは市内にも結構ありますが、「今まで一度も人前で演奏した事がない人」「ライブには出たいけど持ち曲が2~3曲しかない人」・・そういった人達が演奏出来る場所を作れないものか、、と立ち上げたのがこのイベントでした。

 

持ち寄る楽器が「基本アコースティックなもの」、、というザックリとしたくくりで、始めた当初は僕の生徒さんを中心に行っていましたが、

1ヶ月に1度のペースで5年継続しました(現在は2ヶ月に1度)

人が人を呼び、少しづつ盛り上がって今や最初に出演されていた方は一人でライブもこなされています。

8年目に入った今でも「腕試し」的なピリっとした空気感ではなく、出演者を応援する雰囲気となっています。始めてからいつまで続くのか、どんな感じのイベントとなっていくのか、、想像していませんでしたが、本当にイイ雰囲気が出来あがってるなと自ら感じています。。

ここを「人前で始めて演奏する場所」にしてもらい、うまくいったりいかなかったりを経験して、色んな場所で演奏出来る様になって欲しいです。

下には少しだけ写真を載せていますが、、こればかりは写真ではなかなか伝わりにくいので、一度遊びに来て頂けるとこの空気感を感じてもらえるかな~と思っています。観覧のみの方も大歓迎なので、一杯呑みがてらお越し下さい★

   (一人での演奏が不安な方は、僕が横でギターを弾いてサポート致します)

                              ※わからない事や不安に思うことがございましたらお問い合わせ下さい♪