· 

五大陸LIVE~番外編

「きてるよね、やっぱりきてる・・ヒノキ花粉><」

朝起きた時の症状が2日前と全然違う。。。天気が良くて気持ちがイイのに、、鼻ずるずる、、、

 

さて、前回MASKROIDの五大陸ライブを書きましたが、、今回は番外編です^^

基本東京への移動はいつも夜行バスを使ってるので、未だに新幹線に乗ると遠足気分になってしまう体質です。。

愛媛に入るとすぐ横には綺麗な海が広がってました、、伊予鉄高島屋へ到着後、15分後には食べ始めていた「鯛飯」これがまた美味かった。。「鯛飯」と聞くと炊き込みご飯で、、締めにお茶漬け!を想像してたので、こんなのがあるのを始めて知りました。。

Live後は少しだけ松山観光です、、松山城も気になるのですが・・やはり道後温泉を見学に♪

路面電車のノスタルジ~な雰囲気と、ナイス夕焼けスポットが重なり、、インスタしてないけどインスタ映えする写真を撮ろうと頑張ります(笑

駅にスタバがひっついてるのはビックリでした。。「レトロモダン」という表現を当てはめておきましょう。。

到着して数分でからくり時計が動き出したのでラッキーでした☆横には足湯があってたくさん人がいましたね♪

うん。。ここ!ここ!! TVでよくみる光景です^^

皆が写真に収めようと必死です♪30~40分ほどぐるりと歩いてまわって帰ってきましたが、何ともレトロな風景で旅気分でした。。

次の日は松山から広島へ、、しばしの船旅です。。普段船なんて乗らないのでテンションが上がります><

500円UPで二階のスーパーシートへいけるそうです!と教えてもらったので、、迷わず購入!!

穏やかな海をグイ~ンと進んでいくのは気持ち良かったです♪

呉港に立ち寄るのですが、その時見た海上自衛隊の船でしょうか、、めっちゃ格好良かったです。。写真に収められないでかい船?タンカー?もあり、、皆静かに寝てるスーパーシートではしゃぎます。。一度ゆっくり呉にも行ってみたいなぁと^^

 

五大陸の方に色々教えてもらいながらの移動やったので、本当に楽しかった。。感謝です。。

おまけ・・・愛媛ではきっちりみかんジュースにPOMジュースも頂いてきました☆美味かった!!(にしてPOMさんよ・・オモロイやないか~い)